FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

観光地での一服

祭りも同じくですが、

観光地で飲む飲み物や食べ物って普段と変わらないものなはずなのに

なぜか美味い。


スポンサーサイト

白川郷の風景 その3 合掌造り

白川郷の写真その3です。

合掌造りの写真です。

合掌造りとは・・・

合掌造り(がっしょうづくり)は、急傾斜の屋根を持つ日本の住宅建築様式。屋根の形が合掌した時の手の形に似ているところから、合掌造りと言われるようになったと伝わっている。


wikiより抜粋


白川郷の風景 その2

まだまだ白川郷特集です。

昼間は暑かったですが、家の中はすごく涼しかった。

驚いたのが、あれだけ古い家屋を今もまだそのままの状態で維持できてるってことがすごいと思いました。



しばらくブログは白川郷特集ですねw



夏の白川郷

友人とともに夏の白川郷行ってきましたー。

白川郷とは・・・


白川郷
合掌造り白川郷(しらかわごう)は、岐阜県内の庄川流域の呼称である。大野郡白川村と旧荘川村(現高山市)に相当し、前者を「下白川郷」、後者を「上白川郷」と呼ぶ。今日では白川村のみを指すことが多い。白川郷の荻町地区は合掌造りの集落で知られる。独特の景観をなす集落が評価され、1976年重要伝統的建造物群保存地区に選定、1995年には五箇山(相倉地区、菅沼地区)と共に白川郷・五箇山の合掌造り集落として、ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録された。「世界遺産白川郷合掌造り保存財団」などがその保存にあたっている。


wikiより抜粋


8月16日の夕焼け

最近更新できてなかった。。。



三重県津市高茶屋

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。